VIOの永久脱毛について | 医療脱毛なら大阪心斎橋のスキンクリニック亜門

ご予約・お問い合わせ

【完全予約制】0120-88-7357 受付時間:10時~19時

コラム

2023.11.15VIO 永久脱毛

VIOの永久脱毛について

近年VIO脱毛は女性の身だしなみのひとつとして定着しつつあります。
特別若者に限定してというわけではなく、介護への備えとして50代以降の女性にも人気です。
今回はそんなVIO脱毛についてお話させていただこうと思います。

VIOとはいわゆるデリケートゾーンエリアのことです。V(ビキニライン)は、脚の付け根からデリケートゾーンの上部までを指します。Iは大陰唇周り、いわゆる割れ目から下の範囲です。Oは肛門周囲です。

これらをきちんと整えておくことで、下着や水着から毛がはみ出すのを防いだり、生理の経血や排泄物が付着しなくなることでより快適に過ごすことができます。また、蒸れや臭いも軽減できるでしょう。

では、脱毛方法はどのように選べばよいのでしょうか。
VIOの毛は他の部位の毛と比較し、太く脱毛しにくいという特徴があります。
最近ではエステ脱毛や家庭用脱毛機での脱毛も人気ですが、光のパワーが医療脱毛と比べて弱いため、VIOの脱毛をするには十分でないことが多いのです。
そのためVIOは医療脱毛で施術されることをおすすめします。
痛みが心配だという方もいらっしゃるでしょう。VIOは確かにデリケートな部分のため、他の部位に比べて痛みを感じやすい部分ではありますが、当院のように麻酔クリームのオプションがあるクリニックも多いので、不安な方は一度クリニックにご相談ください。

スキンクリニック亜門のVIO永久脱毛について詳しくは以下URLよりご覧ください。

VIO 永久脱毛 パソコン版
https://www.clinic-amon.jp/menu/epilation.html

VIO 永久脱毛 スマートフォン版
https://www.clinic-amon.jp/sp/menu/epilation.html