医療脱毛を受けている方の割合は年々増加傾向にあります | 大阪心斎橋のスキンクリニック亜門

ご予約・お問い合わせ

【完全予約制】0120-88-7357 受付時間:10時~19時

コラム

2023.06.15医療脱毛

医療脱毛を受けている方の割合は年々増加傾向にあります。

医療レーザー脱毛(医療脱毛)をおこなっている専門の医療機関は数多くあり、日本国内においても有数の都市である東京や大阪では勿論のことながら、地方都市においても美容医療やエステティックサロンなどの産業が盛んな地域では同じことが言えます。

医療脱毛は、専門の医療機関で行われる脱毛方法であり、レーザーを利用して毛根を破壊する事で永久的な脱毛効果を持続する事ができます。
一方、ポピュラーな脱毛方法として挙げられるのは、ご自宅でのシェービングや脱毛クリームの利用などがありますが、これらはあくまで一時的な効果は見込めますが、繰り返しの除毛処理が必要になってきます。
これらの「美容」に対する意識の高まりは、若年層を中心にメンズやレディースの性差を問わず、美容医療やエステに関心を持つ人が増えている事や、自身の身だしなみや外見への関心が高まっていることが起因となっているといえます。

医療脱毛の施術は顔や全身のあらゆる部位に対応でき、中でも人気の高いVIO脱毛は、ビキニライン・Iライン・Oラインの毛を永久的に脱毛する施術です。
昨今では多くの医療脱毛クリニックが存在し、施術方法も多岐にわたりますので、VIO脱毛の施術を希望する方にも幅広い選択肢があります。
VIO脱毛は、ビキニライン周辺のムダ毛を除去するだけでなく、Iライン(陰部の前側)やOライン(肛門周辺)の毛も処理することができます。
この処理により、ビキニライン周辺の脱毛だけでなく、よりデリケートな部分の脱毛を希望する方にもおすすめです。
また自己処理による肌トラブルにおける後悔やアンダーヘアの悩みを解消し、清潔で快適な状態を保つことができます。
VIO脱毛を受けることで、水着や下着を自信を持って着用する事ができるようになり、自己肯定感の向上にも繋がると言われています。

一般的には、医療脱毛はレーザーや光を利用して毛根を破壊するため、一定の痛みを伴うことがあります。しかし、最新の医療脱毛機器や施術技術の進化により、痛みを軽減する施術が増えています。
VIO脱毛の施術回数や期間は、個々の毛質や肌の状態によって異なりますが、一般的には、数回の施術を受けることで効果が現れることが多く、完全に脱毛するには数か月から半年以上の期間が必要とします。
また、VIO脱毛の施術は身体においてデリケートな部位でもあるため、値段だけで決めるのではなく、施術前のカウンセリングやアフターケアの充実が重要であり、信頼性のある医療機関やサロンを選ぶことが大切です。

医療脱毛は専門の医療機関でおこなうため、施術には一定の費用やリスクが伴います。
また、個人の体調や肌質に合わせた施術が必要であり、全ての人に適しているわけではありません。
まずは専門医にしっかりとしたカウンセリングを受ける事が重要となります。

スキンクリニック亜門の医療脱毛について詳しくは以下URLよりご覧ください。

医療脱毛 パソコン版(女性向け)
https://www.clinic-amon.jp/menu/epilation.html

医療脱毛 スマートフォン版(女性向け)
https://www.clinic-amon.jp/sp/menu/epilation.html

医療脱毛 パソコン&スマートフォン版(男性向け)
https://www.clinic-amon.jp/mens/lp/